SSブログ

恋愛の掟 [大学]

今日は、
3月25日「またやっちゃった」にでてきた
身長140cm代の可愛い女の子についてのお話です。

彼女はDちゃんといいます。
Dちゃんは小柄ながら、ソフトボールのセンスがあって、
1年生だった去年からセカンド(2塁手)不動のレギュラーです。
また私とは合唱部仲間でもあり、仲良くしてもらっています。

そんなDちゃんに最近、彼氏ができました!
お相手はクラスメートで、以前からとても仲良しだったみたいで、
今年の3月から正式に恋人として付き合うことにしたそうです。

そういえば、Dちゃんが以前にも増してニコニコ顔で、
「最近勉強が楽しい!何やってても楽しい!」と言っていたなぁ。
そのとき、鈍い私は
「いいなぁ、勉強ができて。私は中国語苦労しているよ」
な~んて返していたんですが、
実はこういうことだったのね!と納得。

Dちゃんのクラスには面白い掟があります。
理科系の学部で、女子の数が圧倒的に少ないため、
『もし、その中の女子を彼女にしたら、
彼氏となる人は、女子全員にご飯をおごらなければならない。』

自分たちの大切な友達をとった罰という感じでしょうか?

そして今日は、その「おごり日」でした。
何故か私も参加させてもらっちゃいました。

Dちゃんの彼はなんと身長181cm!(身長差は40cm近い)
Dちゃんと同じ四川省出身。
広い中国だけに、同じ省出身というのはとてもポイントが高いそうです。
北方と南方というように出身地が離れているだけで、
両親から猛烈に交際を反対されることも多いみたい。

クラスメートたちは嬉しさ半分、悔しさ半分で
食べに食べまくっていました。

Dちゃんは
「おごってもらえる絶好の機会だから、ここぞとばかりに遠慮がないんだよ。
彼女たちの時が来たら、いっぱい食べるんだー。」
と笑っていました。

それを聞きつけたクラスメートたちが、
「そんな日が来たら、思う存分食べさせてあげるよ。いつかわからないけど。」
と返していました。

主役の2人は、見ているだけで幸せになるくらい、本当にお似合いでした。

今日教えてもらったお祝いの言葉を記します。

「在天愿做比翼鳥,在地愿為連理枝」
(↑結婚する2人に対してよく使われる言葉らしいです)

これからも2人仲良く楽しく過ごしてね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

我が家も韓国ブーム目には目を?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。