SSブログ

我が家も韓国ブーム [生活]

テスト終わりました!

打ち上げだ~ということで、クラスメートと
韓国焼肉を食べに行ってきました。

韓国と言えば・・・
北京には韓国人が多く住んでいます。
私のいる地域は特に多く、それに伴い、
韓国レストランや美容院、食材、DVDも豊富です。

韓国人の友人で、DVDを数百枚以上集めている
スゴイ人がいます。
(彼女は一度に20枚ほどまとめて購入するそうです)
彼女が面白いから観てみなよと貸してくれたのが、

韓国ドラマ、
『パリの恋人』『フルハウス』『マジック』『バリでの出来事』
『ランラン18歳』

映画は
『彼女を信じないでください』『バンジージャンプをする』などなど

↑知ってる?

去年、日本で韓国ブームがあったと思いますが、
我が家でもちょっとしたブームでした。
お陰様で、今韓国で一番人気なのは誰かとか、
売り出し中の新人は誰だとか、結構詳しくなりました。

今のところお気に入りは、『パリの恋人』に弟役で
出演していたイ・ドンゴンなんですが、
友達に言ったら、「え~、どこがいいの?」と
思いっきり否定されてしまったので、
公言は避けて、心のうちに留めておくことにします。

また、韓国語も少し覚えました。
「アニョハセヨ」「カムサアムニダ」「アラッソヨ」「マジッソヨ」

中国にいながら、韓国文化にも接することができて、
一粒で二度美味しい、得した気分。

さ~て、中国語の次は韓国語に挑戦か?!

(・・・ムリムリ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

香腸恋愛の掟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。