SSブログ

テスト週間 [大学]

今週は大学のテスト週間です。

前に、実家の母が、
「大の大人になっても、時々テストの夢を見るよ。
全く勉強しないまま、本番を迎えてすごく焦るヤツ」
と言っていた。

その気持ちがよくわかる。

実際のところ、日本での大学時代は
全く勉強しないままテストを受けたりもしたんだけど、
頑張って勉強すればするほど、
結果を出したいと思えば思うほど、
テストは怖くて緊張するものになってくる。

「マークシートの申し子」と豪語するくらい
テストに強い夫は、
「気持ちで負けてるよ」
と私に言うが、こればっかりは仕方がない。

まず、明日は口語のテスト。
私はどちらかというと朝型なので、
夜は早めに寝て、早朝勉強するようにしているのだが、
夢が正夢にならないよう気をつけなくちゃ。
寝坊に注意!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初級日本語初日香腸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。