SSブログ

5月生まれ [吉利]

本日、24日は私の弟の誕生日です。

大学時代、バイトをしていたレストランで、
同僚のおばさんが、
「5月生まれはイイ男が多いのよ。」と言い出した。


当然「何で?」と聞くと、
有名人の名を挙げ連ね、
「データがあるから」と自信満々に答える。
そこで、私の身の回りにいる5月生まれを見てみると、

今の夫(当時は彼)

・・・・確かにイイ男かも。へんに納得してしまった私。

(手前味噌、身内びいき、勘違い、
何とでも言っちゃってください。その通りですから!)

すると、おばさんは
「ほら、やっぱりそうでしょう?」と嬉しそう。
こうして2人で盛り上がっていると、
タイミングを見計らったように彼女が一言。

「そうそう、今日は息子の誕生日なのよ~」

その日は5月30日でした。。。

単なる親ばか&身内びいきコンビという訳で、
「5月生まれイイ男説」の根拠は何もなし!

時は流れ、以下、中国でのお話。

ソフトボール大会が近づいたある日から、
若いコーチが来ることになりました。
精悍な顔つきに、引き締まった体。頭脳明晰、スポーツ万能。
部員全員色めき立ちました。<すみません、私も。

その人が5月生まれだったんですね~。これが。
もしかしたら、イイ男説は国境をも越えた?!
と勝手に喜んでしまいました。

ばっかじゃない?と思った皆さん、すみません。
もう言いません。

最後にひとこと。
弟へ
お誕生日おめでとう!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。