SSブログ

5月5日のかもんまいはうす [かもんまいはうす]

去年からずっとやりたくて、なかなかできなかったことが
GW中にやっと実現しました。

それはチームメイトを我が家へご招待すること。

いつも彼女達の学生寮にお邪魔して、
果物や飲み物を出してもらったり、
「H2」や「名探偵コナン」のDVDを見せてもらったり
中国語を教えてもらったりと
お世話になりっぱなしだったので・・・。

夫のチームメイトの時は、人数が多いので3回に分けて
来てもらったんですが、女性陣だし、一度で全員入るかなぁと
思って皆に声をかけました。

そして、計13人!

今までの最多は日本のマンションでの12人なんですが、
めでたく記録更新。
<でも身動きができない狭さで申し訳ない・・>


前回(1/29の日記参照)の反省を生かして、
今回気をつけたのは以下の3点。

ブッフェ形式にする←取り易いように
和食以外もメニューに加える←口に合わない人向け
デザート・お菓子を充実させる←女性ばかりだから

メニューは以下の通り

冷製豚しゃぶサラダ
なすとしょうがのさっぱりサラダ
ビシソワーズ
ポテトグラタン

香腸の盛り合わせ(Mちゃんからまた頂きました!)
ひじきとにんじんの煮物
レンコンと鶏肉の煮物
太巻き
胡瓜巻き
かんぴょう巻き
アサリの味噌汁

バナナケーキ
羊羹
オレンジゼリー
フルーツポンチ
お菓子盛り合わせ

最後のお菓子盛り合わせは
料理が足りなかった時のための予備と思って
用意しました。
買出しの時、そのお菓子のあまりの量に、夫は
「いくらなんでも多すぎだよ。俺の夜食行きだな」
と笑っていたんですが、ふたを開けてみれば、

完食!

やっぱりすごい女性の別腹。

前日の練習風景を撮ったビデオを見ながら、
(もう何も食べられないといいながら)
気持ちいいくらいに食べてくれました。

時間切れで作れなかった、
マーボー豆腐やお好み焼き、鶏唐などを
作っておけばよかったという
若干の反省点はあるものの、
大勢で盛り上がって楽しかったし、
皆が喜んでくれたので満足です。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Tobermory

jozuegomaさん、初めまして。コメントをどうもありがとうございました。北京からのこんな情報発信は楽しいですね。ゆっくり読ませていただきます。
by Tobermory (2005-05-21 03:08) 

jozuegoma

Tobermoryさんへ、わざわざお越しくださり、ありがとうございました。私もゆっくりブログを拝見します。
by jozuegoma (2005-05-24 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デパート巡り納豆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。