SSブログ

Happy Birthday [吉利]

本日は夫の誕生日。
昨晩ふと、
「午前0時を過ぎたら~一番に届けよう~happy birthday×3」
というドリカムの『Happy Happy Birthday』の歌を思い出しました。

よ~し、こりゃ、0時ちょうどに実行するっきゃない!
と決めたのが、23時20分。
そのとき、夫は隣の部屋で勉強中。
邪魔してもいけないので、自分の勉強部屋兼寝室で
しばし待機・・・・


のはずが、次に気がついたときには
翌朝6時でした。。。
やってしもうた。
おやすみすら言わずに寝てしまった。

慌てて、寝ている夫を揺さぶり起こし、(←迷惑甚だしい)
「Happy Birthday」と言ってみるが、
朝が大の苦手で、たいていローテンションの夫は
「えっ?ああ、誕生日だっけ?年取ったな。ぐうぅ・・・(再び眠りへ)」

あまりにも味気ない。

本日の主役は、もともと誕生日自体に興味がないのでした。
そしていつもどおり学校に出かけていきましたが、
野球部の練習の後、思いがけず、
皆に誕生日会を開いてもらったみたいで、
結構まんざらでもなく、嬉しそうに帰ってきました。

私もささやかながら、好物のレアチーズケーキと
赤ワインを用意し、乾杯。
生クリームの種類を間違えちゃったので、
おいしいっ!という感じではなかったんだけど、
ま、OKとしましょう。気持ちよ、気持ち。


これからの1年がますます充実した
楽しいものになりますように!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プライベートレッスンデパート巡り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。