SSブログ

優勝 [ソフトボール]

先週から開催されていた
大学の学部対抗ソフトボール大会

見事、
優勝しました!

デモ騒ぎがあった直後なので、
私が参加することを反対する人が出てくるかも・・・
と昨晩から少し緊張していましたが、

そんな私に昨晩、
「明日、タッチの歌詞に仮名ふって持ってきて~。
試合の時、教えてねv(^^)v」
と携帯メールが届きました。

緊張がフッと抜けました。

そして試合に臨んだんですが、
タッチの歌を口ずさむチームメイト、
私が打席に立つたびに「頑張って、頑張って」
と日本語で応援してくれる応援席の人たち。

時期が時期なだけに
どこか構えてしまう自分がいたんですが、
本当にいつもどおり温かい雰囲気の中で、
試合を楽しむことができました。

優勝できたし、言うことなし!

試合後、優勝祝いに東北料理(あ、もちろん中華です)
を皆で食べに行ったんですが、
皆良く食べること、食べること。

「お行儀よくしていると、食べるものなくなるよ」
という言葉どおり、次から次へと空になっていく
お皿を前に、慌てて手を伸ばすような感じで、
兄弟の多い大家族の一員になったような気分を
味わいました。

20人で、お腹いっぱい食べて合計500元(約6500円)。
お酒をほとんど飲んでいないとはいえ、安いでしょ?

身体の程よい疲れと満腹感で
これを書きながら睡魔が襲ってきました。

そんな私の横では
今日、北京国際駅伝に急遽
参加させられてしまった夫が既に睡魔に負けております。

明日の宿題終わってないんだけどなぁ・・・
私も寝ることにします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本と中国初級日本語初日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。