SSブログ

誕生日 [吉利]

今日は誕生日でした。
午前中、日本語の授業をした後、
生徒さんたちと一緒にランチを食べに行きました。
行ったのは『白家大宅門食府』という清時代の宮廷料理のお店です。
庭園の中にある立派なレストランで、服務員は伝統衣装と独特の挨拶で
迎えてくれました。料理も高くて、一人当たり100元(約1400円)しました。
生徒さんたちは私が誕生日だと知ると「長寿麺」というミニラーメンを注文してくれ、
みんなでお祝いしてくれました。

夕方から夫と一緒に街中にでて、夫が予約しておいてくれた
イタリアンディナーを楽しみました。
実はフランスディナーを予約したつもりだったみたいだけど、
行ってみたらイタリアン、しかもブッフェでした。
中国語で電話予約はやはりまだ難しい??
ずっこけはありましたが、
予約した高級ホテル(エグゼクティブルーム!)はとても良く
ワインとチーズを片手に久しぶりに西洋の雰囲気を満喫しました。
普段は節約しているので、たま~の贅沢はOKでしょう。

楽しい誕生日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ始動生徒さんをご招待 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。