SSブログ

パーティ [大学]

今日は、前のクラスメートのLちゃんの誕生日。
日本食のブッフェレストランでパーティが行われた。

参加したのは、全部で15人ほど。
主役のLちゃんが英語圏出身なので、
自然と英語圏の友達が集まるようで、
パーティの間中、英語が飛び交っていた。
「OH、NO」な~んて感じで首をすくめるしぐさが
様になっていて、かっこよかったな。

ここはどこ?中国?日本食レストラン?アメリカ?

私なんか「yes」という所を「対啊」なんて口にしちゃってるもん。
頭のシステム混乱気味。

Lちゃんは今日で22歳。
若いなぁ。。
私、22歳の誕生日、何してただろう。
付き合っていた頃の夫と一緒にいたことは確かだけど、
どこに行ったか、何をもらったか忘れちゃった・・・。

何考えていただろう。
少なくとも、数年後に中国で生活しているなんてこと、
想像もしていなかったとは言える。

記憶って本当にあてにならない。
きっとその時々で、悩んだり、困ったり、嬉しかったり、楽しかったり、
考えていたことたくさんあったはずなのに、
全然覚えていない。

そして今いろいろ考えていることも、数年後には
すっかり忘れてしまうんだろう。

改めて、記録に残しておこう!と思った一日でした。

最後に、Lちゃんへ
生日快楽!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

服装市場思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。