SSブログ

またやっちゃった [生活]

どうにもこうにも我慢がならなかったので、
とうとう行ってきました、美容院!

過去2回痛い思いをしたのとは別のところです。
ここは、家庭教師をしてもらっているYちゃんのお勧めのところ。
少なくても自分勝手に切られることはないよ、
という言葉を信じて、行って参りました。

日本で撮った自分の顔写真を手に、

「この通りにしてください。前回別の所で、短くなりすぎて
嫌だったんです。まだ長さが足りないなら、この写真に近づくように
控えめに切ってください!」

かなり必死に訴えました。
警戒感丸出しの様子に、美容師さん、苦笑しながら、
「あ~少しだけ切ればいいのね」と切り始めました。

数分後・・・・

「はい、終わり。」

って、お~い、本当に少しだけなのね、あなた。

自分で頼んでおきながら、こんなに少しなのに
同じカット料金払うのはもったいないなぁと
貧乏性の考えが頭をよぎったりして。。

でもね、代金は25元、学割がきいて20元(約260円)
なんです。驚きの安さ。
日本のこと考えたら、ひと月に10回来てもいいくらい。

さて、今度こそ、失敗ではないだろう、
もしかしたら髪切ったとバレないくらい自然かも、
な~んて思いながら帰りました。

ところがどっこい、
大学の友達が、私を一目見るなり、

「あ~髪切ったでしょ?
”千と千尋の神隠し”に出てくる子にそっくり。かっわいい~」

中国でも人気のある映画なので、千尋はよく知られているのです。

でもあの子、小学生ですから・・・・。

しかも、笑顔で駆け寄りながらこの言葉を放ったのは、
身長140cm代と小柄で、本当に子供みたいな顔をし、
皆から可愛がられている女の子だったので、
余計にショック。

またやっちゃった・・・?

中学生⇒なすび⇒小学生

もはや、

私って若く見えるのね、嬉しい!!
という次元をはるかに超えている気がします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

衝突事故服装市場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。