SSブログ

二手自行車(中古自転車) [生活]

2月末に自転車を失くしてから、
約10日間ほど、自転車無し生活を送りました。

大学の教室まで30分弱
ソフト部のグラウンドまで20分強
往復徒歩で通いました。

3月に入って、だいぶん暖かくなり、
空も青く気持ちのいい日が続いていたので、
いつもなら自転車であっという間に
駆け抜けてしまっている道を
新しい発見をしながら、のんびりと歩くのは
なかなかいいものでした。

こんな感じなら
しばらく自転車無くてもいいかなぁ(←どうせ、また盗まれちゃうし)
な~んて思っていたのですが、
結局昨日購入してしまいました。

きっかけは重たい荷物でした。
我が家では何日か分の食材を
大学内の市場でまとめ買いするのですが、
昨日、自分が徒歩だということを忘れて、
いつもどおり、大量に買ってしまったんです。

重たい荷物を両手に抱えて、
約30分の道のりを歩く途中、
中古自転車屋の前で足が止まりました。

私:「いくら?」
店員:「90元(約1170円)」
私:「70元(約910円)はどう?」
店員:「よし、じゃ持ってけ、泥棒!」

てな感じで交渉成立したはずだったんですが、
自転車の不具合を調節したり、試運転したり、
どこから来たの?みたいな世間話をしたり
したあとで、いざお金を払う段になったら、

店員:「じゃ、90元。鍵は別で25元。」
というではありませんか!?

私:「え?さっき70元でいいっていったでしょう?」
店員:「そんなこと言ってない。90元以下では売れない」

・・・・いろいろ直してもらっちゃったし、
今更いらないって言えない。しかもこの大荷物・・・

散々しぶった結果、
店員:「じゃ、いい鍵を付けて計100元!」

これで手を打ちました。
あまり割安感はないけれど、こんなもんでしょう。

やれやれと、大荷物をかごに入れて、順調に走りだしたんですが、
その3分後・・・・

「バリッ※」

ペダルが壊れました。

中古は安くていいけれど、修理代に結構お金がかかるよと
友達が言っていたのを思い出して、納得。

壊れるのが早いか、盗まれるのが早いか。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

余暇の過ごし方十字路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。