SSブログ

北京ダックと子供の日 [グルメ]

昨日は北京ダックを食べに行きました。
夫が何回か行ったことがあり、おいしいと太鼓判を押す、
「大蕫(ダートン)」に行く予定だったのですが、
予約がいっぱいで入れず、
急遽、別の北京ダック屋に行きました。

周りを見渡してみると、
小さい子供を連れた家族が多い。
家族連れに受けるお店なんだなと思いつつ、
よくよく考えてみたら、
6月1日は「儿童節(子供の日)」でした。
北京っ子の特別な日のディナーは北京ダックなのかな。
勝手な想像だけど。


ところで、私たちが注文したのは、
今が旬のスイカジュースと
北京ダックと
野菜炒めと
鴨の心臓焼き(←こうして書くと怖いかも)

味はまあまあでした。
ということで、
日本からのお客様を連れて来ることはないでしょう。

一応、初めて北京ダックの画像を撮ったので、
載せておきます。
ついでにスイカジュースも。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログのちからテニス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。