SSブログ

食材事情(果物編) [グルメ]

私は果物が大好きです。

毎日、ご飯の代わりに
果物を食べて暮らしてもいいくらい、
大好きです。

実際、毎日のように食べています。

そんな私の御用達のお店は、
ここです。
<画像は後日UPします>

私たちの住むマンション群の一角で、自転車の荷台に
たくさんの果物を載せて売っています。
お揃いの赤い帽子をかぶった
可愛いおばちゃん姉妹が店主です。
(写真を撮るときは恥ずかしがって逃げちゃった)

外国人が多く住むマンションであるため、
他の市場やスーパーに比べると若干高めの価格設定ですが、
それでも日本に比べたら、安い。

おばちゃん達の選び方がいいのか、
早朝市場から仕入れてくる
果物はどれもおいしくてハズレがない!

去年の秋、初めて梨を(大3個で10元=約130円)
買ったとき、あまりにもおいしくてハマリました。
冬はみかん(8個、40円)、春はイチゴ(500g、130円弱)、
林檎(3個、50円)などなど。

最近はすっかり顔馴染みになって、
私が近づくと、「イチゴでしょ?」といいながら、
さっさと袋に入れ始めます。
たまにおまけもしてくれるし、
「今はパイナップルもおいしいよ」
なんて軽いやり取りもできるし、楽しいです。

中国の野菜や果物は農薬たっぷりだから、
生では口にしないという人も多いそうですが、
私はもう手遅れです。
既に食べすぎちゃっています。

今のところ、お腹も壊していないし、
体調にもお肌にも悪影響が出ていないので、
たぶん、大丈夫でしょう。

これからはスイカが美味しい季節。
水代わりにスイカといきますか!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

目には目を??お茶会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。