SSブログ

カラオケ [大学]

昨日、朝9時から夕方6時半までのソフトの練習を終え、
晩御飯を食べていると、誰からともなしに
「今晩カラオケ行こうか?」という話になりました。

前から行こう、行こうと言いながら
なかなかタイミングが合わなかったのですが、
今夜は皆都合がいいみたいでした。

一度解散してシャワーを浴びて
夜9時に集合。

集合してみたものの、いざ、
どこのカラオケ屋にするか決める段になってなかなか決まらない。
候補は2つあって、1つは大学近くで安いが、汚い感じのA。
もう一つはタクシーで行かなければならないが、すごくキレイなB。

結局、Bに行くことに決まったんですが、
ネックなのは値段。
どこの国の大学生もお金はないみたい。

12時以降なら大幅な割引があるので、
 <通常は1時間1室130元(約1700円)のところ、
  夜12時過ぎだと同52元(約700円)になるらしい。>
喫茶店で時間をつぶしてから行くことに・・・。

夜の苦手な私は9時半から2時間くらい歌って、
12時ごろ家に帰ればいいかな、と思っていたのですが、
目論見は見事にはずれました。

でもね、辛抱強く待ちましたよ、12時まで2時間半近く。

喫茶店で2つの飲み物を4人で分け合いながら
(↑これも節約の一貫です。店員さんは苦笑)
たわいもないおしゃべり。

そんななか、「男はつらいよの寅さん」の知名度が
意外と高いことを発見。
数年前、全シリーズ、テレビで放映されたらしいです。
お父さんと一緒に全部欠かさず見たんだ~と嬉しそうに
教えてくれました。

第一シリーズと最終シリーズですごく変わった(=老けた?)
寅さんの妹、さくら(倍賞千恵子)を見て、
随分長い時間をかけて撮られた映画シリーズなんだなぁ
とびっくりしたそうです。

私が「渡る世間は鬼ばかり」のえなりくんを見て、
時の流れを感じるのと同じ視点でしょう。

12時からやっとカラオケを始めたんですが、
その様子は翌日に続く・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お茶会カラオケその2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。