SSブログ

2ヶ月ぶりのソフトボール [ソフトボール]

今日から、ソフトボールの練習が始まりました。

2ヶ月ぶりに会うチームメート達は、
皆同じようにぽっちゃりしていた。
春節(旧正月)に実家に帰っておいしいもの
たくさん食べたんだろうな。

実際、何人かに「春節はどうだった?」と聞いたら、
「食っちゃ寝、食っちゃ寝をしていたよ~。
一切運動しなかったから、大変」と言っていた。

私も休み中、全くボールに触らなかった。
それどころか自転車にも乗らなかったので、
いきなりの激しい練習はきつかったぁ。

みっちり4時間。
<キャッチボール、ノック、中継練習、バッティング>
明日、明後日襲ってくる全身筋肉痛が怖い・・・。
その痛みを少しでもやわらげたい!と思い、
食後、按摩に行きました。

按摩を受けながら、

「私、なんだかプロのスポーツ選手みたい。
運動後にマッサージしてもらうなんて!フフッ」

と思っていました。極楽、極楽。
この按摩は一時間60元(約800円)です。
頭から足の先までやってくれてこの値段。
日本では考えられない。
肩凝り持ちの私には嬉しい環境。

ただ、うちのソフトボール部、
5月の試合に向けて、週3日(そのうち2日は一日中?!)
練習するそうです。

身体持つかな。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新学期開始外国人居留許可 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。