SSブログ

助っ人 [ソフトボール]

今週、来週の週末、
大学の学部対抗ソフトボール大会に
外国人助っ人として出場することになりました。

プロ野球で言うならば、
ペタジーニやローズのような役回りでしょう。(←言いすぎ?)

4番でショート。
過剰な期待を背負って、生まれて初めての4番を打ちました。
1週間前の筋肉痛が残っていて、ダッシュができないの~
というような弱音は吐けず、自分の身体をだましだまし、
3試合みっちりやってきました。
もう無理が利かない身体なので、
2試合目の途中からゼイゼイいっていましたが・・・。

私の参加した「工物(工場物理)」部は
9人中5人がソフト部員という粒の揃ったチームで、
優勝候補です。

優勝したら何か賞品もらえるの?
と下世話なことを聞いた私に、

「別に何もないよ。ただ嬉しいだけ」

と無邪気に答えるチームメート達。
いいなぁ、純真で。

そして、このチームメート達、極めて仲が良いんです。
4年間寮生活で、
学ぶのも一緒、遊ぶのも一緒、食べるのも一緒、
寝るのも一緒、生活全てが一緒。
家族同然、もしくはそれ以上の関係の濃さです。

役割分担もしっかりしていて、
リーダー:細々と指示を出し、仕切る。
サブ・リーダー:リーダーの指示を丁寧に全員に伝える。
マネージャー:細かい気配りをし、あれこれと世話を焼く。
その他:素直に指示を聞く。

見事なチームワークで
3戦3勝。

優勝へ向けてGO、GO!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歯磨き粉あいうえお ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。