SSブログ

青春まっさかり [ソフトボール]

3日間で合計5試合。
私、2番サードでフル出場しました。

中学生の時、
2年間弱小チームでやったことがある程度なんですが、
一応経験者ということで、期待されているんです。
もう10年以上も前のことなので、いささか不安だったのですが、
まあ、なんとかなるものです。

2アウトからヒットを打って、大量追加点に貢献したり、
ダイビングキャッチを2回決めたり・・。

そのダイビングキャッチで試合終了となり、
チームメートが方々から駆け寄ってきて、
もみくちゃにされたときは最高に気持ちよかった!!

私ってまだまだイケテルかも?

皆とても一生懸命だし、思うとおりのプレーが出来ないと
泣いて悔しがる。その姿が青春そのもの。
彼女たちと同じ空間にいられて、私は本当に嬉しかった。

そして、ソフトボール大好きっ子のPちゃんが言った言葉、

「私がやってやる、私なら出来る、常にそう思っていなきゃ、
試合で自分の力なんて出やしない。強くなりたければ、
まず気持ちを強くしなければ。」

心にしみました。
Pちゃん、本当にこの言葉どおりを実行している子なんです。
チャンスには必ずヒットを打つし、守備範囲も広い。

出来れば、私の方に打たないでね、とか
チャンスのときに打順回って来ないでね、とか願っている、
ひたすら弱気で消極的な自分が恥ずかしくなってしまった。
次は強気でカンバルゾ!

やっぱりチームスポーツっていいものだなあって
実感した時間でした。

結果は、2勝2敗1引き分け。
総合準優勝でした。

この5月に北京市全体の大会があります。
1年で一番大切な試合。
この大会を最後に卒業するチームメイトたちの為にも
今度は是非優勝したい!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

語学指導衝突事故 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。